期間限定 甘辛コリアンビーフの茶そば冷麺

食堂黒猫

2016年07月15日 21:56

【期間限定 スペシャル創作麺】



甘辛 コリアンビーフと茶そばの創作冷麺



涙流して摩り下ろした玉ねぎとリンゴをベースに仕立てた 特製煮込みダレにビーフブリスケットをマリネし ほろっほろに煮込んだ

そのビーフの煮込み汁で仕立てた濃厚ソース

自家製モーイキムチ、ハンダマなどの色とりどりのお野菜

外せない ゆで卵♪


そして


写真のゆで卵の左下の黄緑色の丸いモノ

『仕掛け』を施した秘密のソース



出会って頂かない限り解けない謎の

『仕掛け』


ここでは明かしません



料理をしてて壁にぶつからない事は一度も実は無くて


『これじゃ 面白く無い』

という壁が分厚い壁

美味しいに持って行けたら、そこから先の斬新なひねりや遊び心へと広げて行く

苦戦して 挫けそうになった料理でも

いつも最後に辿りつけなかった事はありません


だって


私は料理を最後まで諦められないから

辿り着いたとき


作った自分が一番料理に希望をもらっていると思います

だから希望を捨て無い限り料理を諦める事は無いんです


日本語が一言も通じない厨房で皿洗いから始まり最後は高級レストランや有名カフェで料理をさせて頂き創作をさせて頂いて来たそのメルボルンでの7年半の歩みは ここに来て一人で料理と向き合う自分に『逃げ』や『投げ』なんて選択肢を与えない。 やり抜き通すチカラを メルボルンで培った (諦めてもおかしく無い環境で料理って下積みが始まりますからね 汗)


私の信じる美味しいとその先の 料理への『遊び心』


伝わって欲しい


そう思って明けても暮れても


私は料理に捧げています


甘辛コリアンビーフの茶そば冷麺


『仕掛け』の謎解きの先に


きっと 笑顔だったり 癒しだったり 楽しいだったりがあると


思いを込めて


手掛けている



出会って欲しい

メルボルンで培った個性


その独特な珈琲と料理

あなたに出会って


きっとどこまでも広がっていく


首里に


メルボルンが


ある



スペシャル冷麺は期間限定です いつまでやるかは まだ決めてませんよ&食数限定で提供させて頂いております。 早速今日足を運んで下さった冒険心豊かな皆様❤︎ 心よりありがとうございます



食堂黒猫
Black Cat Cafe

〒903-0811
沖縄県那覇市首里赤平町2丁目40-1 3階

Tel 050 1300 3853

営業時間
9:00~17:00
定休日 月 , 木曜日&毎月第一金曜日

Face book
https://www.facebook.com/ShokudouKuroNeko

Shop blog
http://shokudoukuroneko.ti-da.net





関連記事